2022年3月31日 新着情報ブログ

「足場」って大切なんです!!

令和4年3月31日

こんにちは!~北海道で一番”ありがとう”を集める工務店を目指して~北亀工務店です!

今年度も今日で最後ですね!学生の皆さんは新しい1年が始まるのですね☆彡
遠い昔を思い出して、懐かしい気持ちになりました(*^-^*)


さてさて今日の北亀工務店は、工事の際にたてる「足場」の大切さをお伝えしたいなと思います!
外壁塗装工事を行う際には、足場を組み立てます。

足場は塗装工事を行う上で、必ずといっていいほど必要なもので、安全性や強度などが求められます。
でも、お客様からすると…
「見積もりをもらったけど、この"足場代"って結構お高い…」
「そもそも足場って必要なの?」
こんな風に思われる方も少なくないかもしれません。

しかし、足場は安全で高品質の工事には絶対に必要です!「足場なしで安くしますよ」なんていう業者がいても、安易に飛びついてはいけません!

 

理由として、まずは安全性です。私達の作業は足場の上が多く、高い場所での作業となりますので、落下の危険性や近隣住宅への塗料の飛散など、様々な事が起こり得ます。その為、きちんとした安全な足場が組まれているかどうかが、非常に重要になってきます。
職人が落下しないように落下防止をつけたり、塗料が飛散しないように、メッシュシートを取り付けたりと様々な役割があるのです。


次に、品質管理です。足場は品質管理をする上でも非常に重要です。
足元が不安定な梯子などでの作業では、スムーズに塗料を塗布できずに、2回塗りで終わらせてしまったり高圧洗浄が十分にされないなど、手抜き工事の原因となってしまうでしょう。
足場があれば、作業しにくい場所でも塗り残しなく隅々まで塗料を塗ることができ、お客様に最高品質の施工をお届けすることができます。

その他にも、作業効率の向上近隣住民の方への配慮など、しっかりとした足場を立てることはとっても重要なのです!

北亀工務店では、安全で強度のある足場を組み立て、職人が安心して作業を行える環境を整えることで最高品質の技術を提供することに努めています!

 

工事が終わればなくなってしまう足場ですが、実は重要な役割をしていることが少しだけでもわかっていただけたでしょうか?
お家のリフォームは決してお安いお買い物ではないですよね。だからこそ、お客様が、安心・安全・満足なリフォームになるよう、これからも努めていきたいと思います(^O^)/

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当社では、イオニアミストPROの施工も行っています!
病院や商業施設なけでなく、学校や介護施設などなど、実績も確かです。
もちろん一般家庭でも施工可能です!
コロナ禍、毎日の消毒作業は本当に大変ですよね。。。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください☆

Copyright(c) 2022 株式会社北亀工務店 All Rights Reserved.